調べあげてマウントしてくるパターン+即答当たり前マウントパターン

相手の話を聞いてくるのは、本当に聞きたいのではなくて、嘘つきマウントするのが目的。

初回は聞くだけ聞いといて、後日ネットなどで調べて、あたかも元から知ってるかのようにマウントしてきます。

でも、そんな事してるのバレバレです。

そんな詰め込みの知識、マウントしたらすぐバレますよー。

嘘に嘘を重ねるから矛盾が多発してきます!

まー、頭悪いから会話でその事がバレる事ないと思っているのでしょう!人の事舐めすぎ。笑笑

 

★ Part.10 ★ 後日、調べあげてマウントしてくるパターン。


(細川)和歌山どうやって行ってるん?

(私)細川さん、河内長野住んでるでしょ?父鬼ってあるでしょ?そっから紀の川沿いで行ってる?

(細川)あの、橋本駅に出るところやろ。なんで知ってるん?

(私)いや、違います。鍋谷峠っていうバイパスが最近できてます

(細川)南海電車走ってるところやろ?知ってる

(私)いや、そこじゃなくて、もっと西の方です。


数日後、調べまくって実際マウントを仕掛けてきます。


(細川)この前行ってた、480号走ってきたわ。

(私)すごい長いトンネルあったでしょ

(細川)知ってる。何度も通ったときあるわ。

(はい。お決まりのもう、知ってたアピール。何回も調べあげてマウントしてくるので、また始まったーっ聞き役に)

(細川)昔はな、あんなんなくて、山道を何回も通って行ってたわ。先にある道の駅で、焼きたてのパン買うのもう常連やねん。

 

★ Part.11 ★ 後日、調べあげてマウントしてくるパターン+即答当たり前マウントパターン


(細川)三重県西の方も一周したわ

(私)伊勢志摩の道の駅行きました?試食美味しかったでしょ!

(細川)どの辺にあるん?

(私)伊勢神宮あるでしょ?標識がたくさんあるから、すぐわかると思うんですが?


数日後、お決まりの調べあげてマウント


(細川)伊勢志摩の道の駅で車中泊したわ。いつも、あそこで寝泊まりして、鳥羽の方に牡蠣食べに行くねん。

(私)パールロード走りました?鳥羽展望台良くなかったですか?

(細川)なんで知ってるん?俺の行きつけのところ!

(私)どうでした?

(細川)あの山を登っていくところやろ?

(そりゃそーやろ。また後日調べあげてマウントしてくるのかな?)

(細川)石があるとこらやろ?ソフトクリームもあるし

(おー、後日じゃなくて即答パターンですかー。無難なところ攻めますねー。
 
 そりゃー展望台やから登るし、石?はあるな。ソフトクリームは面白い。

 どこでもありますもんね。笑笑。まあ、それで嘘がバレないと思っといてください。

 即答パターンやから、調べる事ができないですもんね。安全策でどこでも当てはまる事しか言えないもんね。おもろ)


★ Part.12 ★ 即答当たり前マウントパターン


(細川)瀬戸内海で釣りは行ったことあるん?

(私)無料で行ける、鹿久居島ってあるねんけど、ママカリとか釣ってすぐ食べると美味しかったな。

(細川)そこ知ってる。なんで知ってるん?

(私)眺めが良くていいですよね。

(細川)俺なんて、瀬戸大橋を渡って穴子100匹釣れたわ!(おー、始まった。お決まりの釣果マウント)

    帰りは、しまなみ海道わたって、こんくらい(80センチ?)の真鯛連れたわー。

    (まー、誰もが知ってる大橋の名前ですぐ作った感じが素人っぽいです。
   
     嘘つきのプロなんでもう少しバレないように工夫して下さいよー。お願いします。

     あ、即日は無理なんか。笑笑。後日調べあげてマウント方式ですまんね。失礼しました。)


★ Part.13 ★


(細川)昨日、舞鶴行ってきて、魚料理食べてきた。家族で3万食ったし!

(私)あー、赤煉瓦あるところですよね

(細川)なんで知ってるん?

(私)冷房効いてて、意外に人がいないから休むのに最高ですよね!

(細川)他にもグルメあるん?

(私)出店で海軍カレーあったけど、高いから、館内のレトルト商品買いましたわ!


その後、すぐに従業員Aにも話す


(細川)昨日、舞鶴に行ってきたわ

(従業員A)なんか、久々やなー。

(細川)赤煉瓦に行って、海軍カレー食べたわー。

(従業員A)美味しそうやなー

(ちょっと、私に聞こえてますよー。こういう事をしてるのは分かってたけど、せめて気を遣ってねー。

 人の情報を自分の情報として伝達するのは知ってるし、私にしてくるのも知ってまーす!お見通しですよー。甘い)


★ Part.14 ★


(細川)御坊市でアコウの巨大魚、連れて周りの人もびっくりしたわー

(私)アコウは若狭でよく釣れますよね。

(細川)坊主になった事なんて一度もないわ。周りはみんな釣れてなかったけど

(私)小浜とか、釣具店多いしアクセスしやすいから、僕はここが多いです

(細川)それって和歌山のどの辺りなん?

(ん??日本海の話ですよ?ってか福井に知人の社長がおって、何度も高級旅館にタダで宿泊できてるんじゃないん?

 日本海イカの刺身食べ回ってるって言ってましたよね?そんなに知人がおって、走り回ってるのに若狭わからんのかよ?

 福井の話よくするから、小浜も分かると思うんだけどなー。

 あ、そーやった!顔が広い嘘つきマウント将軍でしたよね。失礼しました!ついつい、忘れてた!)