★ Part.1 ★

(細川)なんや!田舎に帰ってたん?→

(私)和歌山でメダカ1万で売買されてた→

(細川)俺なんて、一匹5万で売買してる。

(典型的な値段嘘マウント。それやのに今そこで働いてるのかよ!
  面白い。今のお前の状態が嘘の証明。笑笑)


★ Part.2 ★

朝→

(細川)前の仕事.月収50万あったけど、豪遊してその月ですぐ使ってしまってた→

夕方→

(細川)月収60万あったけど必至に5ヶ月貯めて300万円する外車毎回乗り換えてた。


(お決まりの自慢と見栄。嘘に嘘を重ねるから内容が滅茶苦茶!1日ぐらい話の矛盾おきないように努力して下さい。
 
 ってか、そんな過去の栄光話すのはいいが、今のお前がそこかよ!面白すぎる。自分の身分にあった嘘をつきましょう!)


★ Part.3 ★

(細川)なんか働いてた時ある?

(私)A社(大手)でアルバイトとして働いてた。→

(細川)俺なんて知人にAの部長がおる。昔はヤンチャしてたけど、必死に努力して成り上がった!俺のこと、まだ慕ってくる


(自分の自慢に飽きたら、周りの偉人紹介!A社の知人?すごい偶然やな。いつもの顔が広い自慢か。

なんやろ?毎回、昔悪かったけど、今はすごいみたいな下克上エピソード好きやなー。

そんな人がたとえおったとしても、お前みたいなゴミ信用するかよ。笑笑)


★ Part.4 ★

(私)鳥取で松葉カニすごい値段で売られてたな!

(細川)松葉カニなんて2流や!俺は越前カニしか食わへん。カニの事はなんでも知ってる!→

数ヶ月後→

(細川)この前、石川県に行って、松葉カニ買った。産地で食べたら美味いわー。→

(私)(はい。毎回お馴染み知ったかぶり。無知のくせに語ってます。

        普段はスルーしてるけど、カニには詳しいと言っていたので、後に恥をかかないために助言したが、逆ギレされた)

(私)松葉カニって山陰地方の事言うねんで→

(細川)日本海の事、全部まとめてそう言うし!ひっくるめて松葉カニやで!→


(ん??越前カニ日本海ですよ??どういう事?しかも、石川県は加賀カニって言いますよー。

   まあ毎日知ったかぶりを聞かされてるんで今後無視します。)


★ Part.5 ★

(細川)コストコで大量買いした。→

(私)実家の時、ドローンが2万で売っていて買おうか本気で迷ったわ。→

(細川)そんなん、B店で3000円で売ってるし!

(はい、いつものように価格でマウント。お決まりのパターン。)→

(私)実家の時、八幡の方に行ってたけど、最近全く行ってないわ!→

(細川)そんなん、尼崎の方が近いで!

(これもお決まりの距離マウント。知ったかぶりは常に健在です。自分から話始めといて無知ですねー。ちゃんと調べてねー)

(私)まー、量多いし、安くないから行かないね!→

(細川)そんなん、冷凍しとけばええやん。セールの時行かないと損やで

(求めてないのになんでも無理矢理アドバイス!自分の生活スタイルはみんなの基準ではありません。)

(俺)年会費もいるし、ええわ。→

(細川)それいらなくなる裏技教えたろうか?→この後、永遠に説明しだす!

(だから、行かないといってるやろ。利用しないから助言しても意味ないやん。痛すぎる嘘アドバイス症候群)

 

(一体何を主張したい?コストコが行きつけといいたいのか?

  それともコストコよりB店の方安いからそっちを勧めたいのか?コストコの店舗距離を自慢したいのか?

  コストコの豆知識を自慢したいのか?全ての基準は嘘つきマウントなんで、話で何が言いたいのか謎です。)