自分の間違いを認めない。話のすり替え

★ Part.6 ★

(細川)職場の1番近いAコーナン行ってた。そこでの話題→

(私)ん??B店のコーナンの方が職場から近いやん?→

(細川)いや、市役所からって意味

(毎回、自分の間違いを認めない。話のすり替え。急に違う話になる。話飛ばすのやめろ!クソが!)


★ Part.7 ★

(細川)俺は猫嫌いやねん。焼却炉にいれたら、吠えてめちゃ面白かった!

(お得意の自分昔悪かったエピソード言うのはいいが、人間へのイジメ列伝に飽きたら動物かよ!

  それが、自慢に思ってる事自体やばいけど、普通に引くんでやめろ!)

★ Part.8 ★

(細川)ボート釣りで巨大な甘鯛釣れた!→

(私)高級な方とあるしな(泳がしてみる)→

(細川)高級な方!当たり前やん→

(私)青い側線入ってるもんな(実際そんなものない)→

(細川)ほんま。いつも高級しか釣れん→

(私)それ、アカアマダイ!すごいですね。(実際、高級な方はシロアマダイ)→

坊主なんてなった事ないからな。


(こっちも全部ホンマにわかってるか仕掛けてるよー。残念。全く無知な状態で甘鯛語ってるのバレバレー。

  2号の糸で筏でイルカ釣った時あるって言ってましたもんね。

  日本海では、毎回リュウグウノツカイ釣れますもんね。おめでとう。笑笑)


★ Part.9(まとめ) ★ 一般的な細かい嘘つきマウント基本形


(私)趣味のイラストの話→

(細川)俺の連れで、イラストやってるやつ月100万稼いでるやつおるで、言っといてやろうか?


(私)田舎の土地買ってくれる人探してる→ 

(細川)俺の連れが福井で年商10億の農家会社やってるで。言っといてやろーか?


(私)弁当屋で働いてたから、料理してた。→ 

(細川)俺も難波の料理店で働いて、毎晩ひっかけ橋でお持ち帰りしてたわ。100人ぐらい抱いたな

 

(私)磯釣りの話→

(細川)俺の連れが船持ってるからいつでも、乗せたるで。言っといてやろーか?


(私)いろんな店で買ってきたものに対して→

(細川)そんなん、マツゲンの方がええやつあるし、安いで!

(そもそも、個人的に高いから行かない。都合よくそんな毎回価格が安く、お得かよ!

 なぜかその小売店だけオス意味がわからん。)