細川嘘 無知2

他の人と話してる時にも、第三者としてマウントで入ってきますね。やめてください。
面倒ですが、数ある中のほんの一例をあげます。
キャリアによる固定電話への通話料金と電波区域の話をしていました。
某会社の通話は無料ですが、当時はまだ電波区域が全国的にも大都市しかありません。
出先の客先は田舎の場合が多く、やはりこのキャリアだと難しいという話をしていました。
それを、聞いていた嘘つきマウントはここぞとばかり、いつも通り噛みついてきます。
ドヤ顔で、そんなんLINEでしたらタダやと
言い張ってました。
まず一つ、そんな、誰もが知ってる情報でそこまで長々話さない。ってか話しの内容がそれじゃない。

自分より目上の人にマウントしてるのもツッコミどころですが、それは置いといて、

マウントすることがいつも優先なんで、毎回話が全く違うんですよ。

私は相手するのも面倒なんでいつも通りスルーしてました。

しかし、もう1人の方は優しく、子供に説明する様に、一から説明していたのを、本当にすごいと思いました。
私にはできません。毎日、聞いているだけで精神的におかしくなります。